あっという間に。ささゆり。

あっという間に『ささゆり』が咲く
季節になりました。

IMG_0467.jpg
IMG_0466.jpg
IMG_0462.jpg

つぼみもまだまだあるので、もっと咲きそうです!

さくら情報

堂場の桜がいよいよ咲きはじめました
まずは「しだれ桜」
IMG_0204.jpg
IMG_0209.jpg
そして「さく太郎」
IMG_0216.jpg
IMG_0217.jpg
昨年この桜の周りの木を卒業生の「木こりさん」に少し切っていただきました
凛とした姿を見せてくれて「さく太郎」と呼ばせてもらうことに
IMG_0212.jpg

「花桃」や「もくれん」も花盛り
IMG_0234_20160417095333338.jpg


そして堂場から見えるのは
IMG_0214.jpg
こんな美しい風景です

みなさまお待ちかねの
「さくらこ」
ちゃんはまだつぼみです
もうしばらくお待ちください!

秋です。

メダカの学校にも秋が訪れています

秋の味覚
IMG_2389.jpg

今年もメダカの学校敷地内の栗の木には沢山の実がつきました(^∇^)ノ

夏野菜も豊作でしたので、毎日豊かな食事をいただくことができます。

今日もさわやかな秋晴れ。
きんもくせいのよい香り。
気持のよい一日です。

朝晩は急に冷え込むようになりました。
お越しになるときは、上着を忘れずに!





IMG_2143.jpg

メダカの学校 堂場
今朝の気温 20度!

早朝散歩に出ると、冷たい空気が長袖シャツをすうーっと通り
肌寒いくらい。
鳥の声、蝉の鳴き声、美味しい空気、日中もエアコン要らず。

アトピーの方にも、最高な場所です!



ホームページが新しくなりました!

毎年5月はメダカの学校の設立記念日があります。
今年もたくさんのお客様をお迎えして、素晴らしい一日を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。
記念日とタイミングを同じくして、
メダカの学校のホームページが新しくなりました!
すっきり見やすくなったと評判です!

沢山の方にご覧いただけますように・・・

ブログも少しずつ更新してまいります。

ぎふちょう?

CIMG2223.jpg
きれいに咲いたつつじに蝶がとまっています

あげはちょうより少し小さめ綺麗な文様です

このあたりにはあおいの自生地です

いつか見られると思っていたぎふちょうのようです

自然いっぱいのメダカの学校です

野菜セット

CIMG2212.jpg
4月17日野菜セット

内容は

大根 キャベツ レタス わけぎ 新たまねぎ ブロッコリー ねぎ 大豆

以上です  

春先はみんな花が咲き野菜を出荷するのは大変です  

とかげもではじめました

CIMG2192.jpg
春の暖かさに誘われて

とかげも日向ぼっこ

自然いっぱいのメダカの堂場です

菜の花が満開

CIMG2194.jpg
新しい畑に菜の花が満開になりました

みんなで摘んでお土産にしました

たくさんあるのでどこを取ったかわからないです

寒い日々が続きます

CIMG2143.jpg
CIMG2141.jpg

朝起きると雪で真っ白

気温マイナス10度

まだまだ寒い日がつずきます